半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


仕事が早い女性がやっている時間のルール 

時間に追われる生活をしているので、こういう本はつい買ってしまいます。

『仕事が早い女性がやっている時間のルール』

1411_日経WOMAN

朝時間の使い方や、時間の効率アップ術、ひとり時間を確保して将来のことを考える、など、かなり読みごたえあり。
読みごたえがあるのはいいんですが、現在期末テスト前のため流し読みしかできないのが残念。
テストが終わったらゆっくり読みたいと思います。

ところで、雑誌なんかの朝型生活の特集にたまに出てくる、睡眠時間が4時間くらいで「朝型です」って言ってる人って、昼間眠くならないんでしょうか?
睡眠時間が短くて平気な人に「朝型の生活はいいよ」と言われても、睡眠時間が8時間ないと眠くなる私は、同じような生活ができないので、あまり参考にできないんですよねぇ。
「睡眠時間を削れれば、自由になる時間がもっと増える!」と、がんばってみたこともあったんですが、睡眠だけじゃなく寿命も削ってるような状態になったので、この選択肢はないな、と悟りました。

「寝る時間をこれ以上短くするのが難しい場合、どうやっていろいろな時間を確保すればいいのか?」というのは、ここ数年の私の悩みです。
何かいい方法はないでしょうか?


日経ホームマガジン 仕事が速い女性がやっている時間のルール (日経WOMAN別冊)




↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

