半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


働く女子の「年収」ビッグデータ 

『働く女子の「年収」ビッグデータ』の特集が気になる、Oggi12月号。

1411_Oggi.jpg

回答者が正社員ばかりなので、結果を見てがっかりすることは分かっているんですが、正社員アラサーの皆さま、年収高いですね(苦笑)

「派遣社員は正社員と違って責任がなくてラクなんだから、年収が低いのはしょうがない」なんて言われますが、実際に正社員のみんながみんな、そこまで責任を背負って働いているようにも見受けられないんですけど。
正社員は人事評価に響くって言うけれど、派遣なんて名誉挽回の機会もなく契約終了ですし・・・

しかも、会社によっては「うちは派遣の人も区別せず、正社員と同じように働いてもらいます」なんて言ってきますが、報酬や待遇がものすごく区別されてるのに同じように働けだなんて納得いかないのは私だけ?
「え?ヤダよ!」って、断ってもいいですか?


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

