半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


僕たちはみな、自由になるために働いている。 

COURRiER 11月号。
「僕たちはみな、自由になるために働いている。」という表紙が気になって買いました。

1409_クーリエ

「仕事をしたい人」がネットやアプリを使って「依頼人」を見つけるワークスタイル。
一見、会社に属さず自由に働ける『理想の働き方』に見えるけれど、すべての主導権が買い手に握られているし、将来性もない『現代の奴隷制』と言えなくもない。

・・・というような、自由とその代償について、いろいろと考えさせられる記事が今回は多かった気がします。
組織に属するのが好きじゃない私にとっては特に・・・

でも、ちゃんと準備をしておけば50代でも「好きな仕事」に挑める、なんて前向きな記事もあったりして、暗くさせられるだけではなかったのは救いかなぁ。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

