半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


ランチとお散歩とお茶と・・・ 

昨日は、丸の内でランチ→散歩→お茶、とまったり過ごしました。

1409_散歩

天気が良かったので、コーヒー片手にブラブラ。
気温も湿度もちょうどいいくらいで、このままブリックスクエアでずっとぼんやりしていたいと思わせるほどの気持ちよさ。
なんかもう、魂の洗濯ができた、と言っていいくらいのレベル(笑)

1409_ハニートースト

さんざん歩いた後は、新丸ビルの『POINT ET LIGNE (ポワンエリーニュ)』でハニートーストを。
外側はサクサク、中はふわっとしたパン(レジェルデ)がおいしい!

入り口ではパンのテイクアウト、奥はカフェになっているお店なので、あまりのおいしさにパンを買って帰ろうかと思ったんですが、タイミングが悪く、だいぶ並ばないと買えないくらいの混み具合だったので、今回はやめておきました。
次回に行った時のお楽しみかなぁ。

日頃の社長に対する仕事のストレスが吹き飛ぶくらい、すごくのんびりできました。
同じ大人の街でも、丸の内は銀座ほどゴミゴミしすぎていなくて落ち着けるから大好き。
「週末はいつも丸の内でランチ」なんて生活を送れるように、仕事とか勉強とかがんばろう!と、かなり前向きな気分になっています。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

