半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


思い切ってVIO脱毛を開始 

ずーっと前からいつかやろうと思っていたVIO脱毛。
学費が引き落とされて貯金がほぼなくなった今、逆に全部使い切っちゃえという謎の思いきりを発揮してしまい、ついにサロン通いを開始してしまいました。

一応、ただの勢いだけではなく、以前美STで「白髪になるとレーザー脱毛できない」というのを読んで、「黒い毛に反応してるんだから、たしかに白髪になってからじゃムリだよね!」と年齢的にそろそろやらなきゃと思っていたことも理由のひとつ。
肌が弱い私はあのムダ毛のせいで毎月かぶれて困っていたので、ほんとはもっと早くやりたかったんですけど、金銭的な理由から優先順位がだいぶ下になっていたため、ずるずると今までやらずじまいでして・・・

1409_銀座カラー

カウンセリングと同時に1回目の施術もやってくれるというので、サロンは以前も通っていた銀座カラーにしました。

昔は、施術後に次回予約ができなくて、後日自分で電話して予約を取らなきゃいけなかったんですが(しかもちょっと取りづらかった)、今は施術後に次の予約が取れるようになり、かなり使い勝手がよくなっています。
新しい保湿マシンのおかげでお冷やしの時間も短縮されていたし、他店と比べるとちょっと割高だけど、そういう利点も込みで考えれば妥当かなぁと思います。

ただ、やっぱり部位が部位だけに、痛い!
Vゾーンの下のほうのムダ毛密集地帯がかなりきます。
私、痛みにはわりと強いので脱毛中に寝ちゃうことが多いんですが、この部分だけは寝られません。
(そもそも範囲が狭いから、寝ている暇もないくらいすぐに終わってしまいますが。)
でも、毛量の多いところさえ耐えられれば、少ないところの痛みはそれほどでもないし、2回3回と回を重ねるごとに毛が減って痛みも少なくなるから心配することはなさそうです。

銀座カラーは基本的に勧誘がないけど、今回に限っては、「I・Oゾーンは誰でも色素沈着があるため出力を弱めにしているので、9回コース以上じゃないと終わらないと思う」と、当初の予定の6回コースより多いものを勧められました。

今までやってきた脚や腕も、完全に毛をなくすには6回では足りなかったという経験もあるので、9回に変更。
これで完全に貯金がゼロになりました!今月ちょっとでも無駄遣いしたら、詰む(笑)

貯金同様、ムダ毛も一刻も早くゼロになってほしいものです。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

