半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


これが「Made in America」ということなの? 

夫の許可が下り、水切りカゴを断捨離したいという願いがついに叶いました。

ごちゃついていたキッチンが、かなりスッキリ。
そして、汚れた水切りカゴからの「早く掃除しろ」という無言の圧力もなくなり、心もスッキリ。

そうはいっても、代わりになるものがないと困るので、夫が水切りマットを買ってきてくれました。

1409_水切りマット

写真のとおり、洗い物を一時的に置いておくマットです。
表面がメッシュなので、水切れもなかなかいいのですが、ひとつ問題が。

裏面がちっとも乾かない!

メッシュを通過した水分が裏面に吸い込まれているのですが、この素材がなかなか乾かず、朝使って干す→お昼に使うときもまだ湿ってるけど我慢してね、というレベルの乾き具合で、衛生的にどうなんだろうという代物です。
「Made in America」の表記を見て、きっとアメリカ人が「メッシュ、すぐ乾くぜ!スゲー!」ってところだけに着目して作っちゃったんだろうなぁと、なんとなく納得しましたが・・・

作ったのが日本人なら、裏面の素材も速乾性のあるものを使うだろうなぁ。
しばらくはこれを使うと思うけど、たぶん次は手ぬぐいとか、ガンガン洗えてすぐ乾くものにするんじゃないかなぁと思います。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

