半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作り置きおかず用の野田琺瑯 

夫婦そろって美肌料理にはまって以来、我が家の自炊(野菜)率がぐーんと上がりました。
この調子で平日の夕食も充実させたいけど、共働きのためなかなか手の込んだものは作れないので、作り置きおかずを用意することに。
といっても、朝8時過ぎから夜10時まで私が家にいないので、夫が作るんですが。

1409_野田琺瑯

作り置きおかず用に野田琺瑯を購入。

実はこちら、夫への誕生日プレゼントです。
以前、物欲がなく誕生日プレゼントはいらないと言っていた夫に、「プレゼント、野田琺瑯にしようか?料理の作り置きができるように」と冗談で言っていたんですが、私以上に夫が今、野菜料理にはまっているため、現実になってしまいました。
これも本人が好みのサイズを選んで買ってきたもの。

毎日1品以上の作り置きがあるので、家に帰ってすぐにご飯が食べられるし、野菜だから夜10時に食べても太らないし、いいことづくめ。

夫にはこの調子でこれからも頑張ってもらおうと思います(笑)


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。