半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離でまず捨てなければならないのは罪悪感だと思う 

夏休みに断捨離をする!という目標を立てていたのですが、進捗状況はいまいちのまま夏休みが終わってしまいました。

処分しなくてはならないものはいっぱいあるんですが、捨てるだけならすぐにできるし、ということで、とりあえず売るものに特化して片づけ。
これだけ売りに出しました。

1408_断捨離

マンガやラノベなどの本類とCD。あとはゲーム関係が少々。

本類はいよいよ置く場所がなくなったので、泣く泣く別れを告げました。
昔はマンガ喫茶みたいな家に住みたいと思っていたんですが、今は、持ち家よりも賃貸でそのときに住みたい場所に引っ越しができるという気楽さの方がいいなぁと思っているので、あまり多く持っていたくないというのもあって処分にふみ切りました。

CDは最近PCでしか聞くことがないので、だったらPCに落とせばいいんじゃ、と今さら気づいてデータ化。
わざわざ、CDを取りに行く→PCに入れる→聞く、という手間が省けて、クリック数回ですむようになったので聞く回数も増えました。
こんなことならもっと早くやればよかった。

今回はとりあえず大量処分したかったので、クチコミを見た感じで多めでも早く対応してくれそうだった買取王子で買い取ってもらい、4,096円になりました。
まったく期待していなかったので、ちょっとうれしいおこづかい♪

あとは、古い洋服とかを片づけたいのと、押入れの天袋に入っている、たぶんいらないけどなんとなくとってあるものたちを片づけたいなぁ。

一番片づけたいのは、我が家の狭いキッチンに鎮座するでかい水切りカゴなんですが、これは私の意見より、メインで家事をやっている主夫の意見を聞いてからじゃないとなんとも・・・・
一人暮らしみたいに、どんどん捨てられたらすっきりするんだけどなぁ。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。