半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


くすみ知らずのツヤ肌に  『ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション』 

シュウ ウエムラ様より、8月22日(金)新発売の『ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション』をいただきました。

数々のコスメ大賞を受賞した『ザ・ライトバルブ』シリーズから、リキッドタイプ、パウダータイプに続いて、クリームタイプのファンデーションが新登場。

1408_ファンデ_1

この『ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション』、シリーズすべてに共通する自然なツヤと高いカバー力に加え、<ノン・ウォーター設計>により、つけたての色が長時間続いて、くすみ知らずの肌にしてくれます。

今回いただいたのは標準色なんですが、このファンデ、なんと16色展開なんだそう。
それだけあれば自分にぴったりの色が見つかりそう。

そして、もうひとつの特徴は、専用のドーム型スポンジ。
塗りムラになりがちなクリームファンデの塗布ですが、このスポンジを使うことで均一に美しい仕上がりになるツールです。

1408_ファンデ_3

手の甲の右半分に塗ってみましたが、塗っていない左と比べると、たしかに自然なツヤ感が。(自然すぎて写真じゃちょっとわかりづらいですが)
そして、1日会社で過ごした後も、くすみが気にならなかったのはさすが!

1408_ファンデ_2

専用スポンジで塗ると、コスメカウンターで塗ってもらったかのようなキレイな仕上がりになります。
ただし、かなり伸びがいいので、本当に少なめに取って使わないとファンデが多すぎてムラになるという事態が起こるので注意。

クリームファンデだし、オイル成分も入っているので、保湿効果もばっちり。
使いやすいからお直し用ファンデとしても持ち歩けそうです。
秋冬はパウダーでお直しすると乾燥が気になる・・・ってときに便利そう。これは当分手放せません。


☆ シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

