半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ 

夏なのに、ボディローションを塗らないと乾燥が気になる私のお肌・・・
ひざ下の乾燥って、冬の風物詩じゃなかったっけ?年齢的なものなの?なんなの~?

そんな乾燥肌にもぴったりなボディソープをいただいたのでお試ししています。
BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ

1408_バストロジー_1

入浴後の肌は、入浴前よりも乾いた「過乾燥」の状態になってしまうそう。
それは、体を洗う時の摩擦で角層の表面が傷つくことと、お湯につかることで角層が膨張して角質の間に隙間ができることで、肌の水分が蒸散しやすくなってしまうから。
このリスクに着目して、入浴中から入浴後の急激な乾燥を防ぐための「インバススキンケア」ができるのが、このボディソープ。

低刺激の洗浄成分が配合されたきめ細かいたっぷりの泡を使って、タオルではなく手で洗うことによって、入浴後の急激な乾燥を防いでくれます。

1408_バストロジー_2

最初から泡で出てくるって本当にラク~♪
ふわふわの泡だから摩擦もおきなくって、物理刺激に弱い私の肌にぴったり。

洗い上がりがすごくしっとりするので、お風呂上がりにのんびりしてて乾燥させてはもったいない!と、顔だけじゃなくボディの保湿も手早くするようになりました。

泡立ての時間も短縮できて、入浴中にスキンケアができて、なおかつお風呂上がりもダラダラしない。
インバススキンケアという本来の目的はもちろんのこと、時間も有効活用できるところが好き。


☆ ライオン様に商品をいただき、モニターに参加しています


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

