半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理の効率をアップさせたいので・・・無印のおろし金&皮引き 

美肌レシピにはまってはいるものの、やっぱり毎日の料理に(買い物も含めて)1時間以上かかってしまうのは、勉強など他にもやらなきゃいけないことがある私としてはなかなか厳しいものがあるので、もうちょっと時間短縮したいと思っていた矢先のこと。

同じく本気で美肌料理を作っている夫も、「しょうがやニンニクがすりおろせる、おろし金が欲しい」と言い始めたので、無印のおろし金と皮引きを買ってきてもらいました。

1408_無印おろし金

今まで、野菜の皮は包丁でむき、すりおろしは大根おろし用のものをムリヤリ使っていましたが、効率はもちろん仕上がりという点でも、やっぱり専用器具の方に軍配が上がりますね。

あんまりモノを増やしたくないんですが、今の私にとっては時間はすごく大事なので、ある程度は仕方ないかなと思っています。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。