半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


美人はコレを食べている。 

メディカルハーブ検定の勉強や、学校の勉強の復習、鍼やお灸の実技練習、断捨離、積みゲーの消化など、お盆休みにやらなきゃいけないことはいっぱいあるのに(後ろの2個はやらなくてもいいことだけど)、美肌料理を作ることにはまってしまいました。
・・・この本を買ってしまったからなんですけど。

1408_book.jpg

美容レシピ本というよりは、どんなものを食べればいいかとか、食事に対しての考え方などがメインで書かれている本。
いかにも手の込んだ料理ではなく、味噌汁はお椀に味噌と乾物を入れて混ぜるだけでOKとか、時間がない人にも作れそうなハードルが低い内容も書かれていて、OL兼学生兼主婦な私でもこれならやれそう、と思わせてくれます。

で、さっそく作ってみた先日の夕食。
・カラフル野菜の白和え(←こっちは本の中のレシピ)
・トマトの黒ゴマあえ

1408_白和え

これだけじゃ足りないと思ったけど、豆腐が1/2丁入っているので、食べ終わるころにはお腹いっぱい。
レシピ通りに作ると意外とボリュームがありますが、野菜とか太らない食材ばかりなので、翌日の体重増加がないというすばらしいレシピ。

すぐに効果が出るものではないと思いきや、夫はすでにお通じがすこぶるよくなっているらしく、「美肌レシピ、いいね!美魔男になっちゃう!」と喜んでおりました。
・・・美魔男って・・・

私が効果を体感したかったのに、先を越されるとは。
学校が夏休みの間は、夕食は毎日美肌レシピにするつもりだから、2学期が始まる頃には痩せてたり、肌がキレイになってたりするといいなぁ。がんばろう。


美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法




↓参加ランキングをまたちょこっと変えました。
がんばって痩せろの応援で、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

