半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


メディカルハーブ検定 

学校が夏休みに入ったから、しばらくは勉強しなくてもいいんだー!、なんて思いたかったんですが、8月末にメディカルハーブ検定を受けることにしたため、試験勉強続行という感覚で、今ひとつのんびりできません。

1408_ハーブ検定

学校の勉強よりよっぽど楽しいので(と、こんなこと言ってはいけないんですが)、テキストを読むこと自体は苦じゃないんですが、このハーブは○○科で、どんな成分が入っていて・・・という暗記項目はやっぱり苦手。
でも、学校の教科書に比べるとかなりテキストが薄いせいで、「もうちょっと試験が近づいてから本格的に勉強すればいいよね」と、つい油断してしまいます・・・

メディカルハーブ検定も、学校の勉強の復習も、今からやっておかないと後で困るのはわかりきってることだから、ちゃんと勉強しなくちゃ。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
関連記事

Comment

Add your comment

