半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


グロス・ソープ・ヘアオイル 

LCでグロスを買おうと思って見てみたら、「ライチ祭り」なるものがやっていたので、ついつられていろいろと買ってしまいました。

1408_LC.jpg

グロス1本の予定がこれですよ・・・

右から
・ジャムウハーバルソープ
・ナデテ ライチ2014(ヘアオイル)
・ヌレヌレ・ライチキッス2014、ヌレヌレ・ラブリーキッス(唇用美容液・計3本)
パウチ3個とボディウォッシュボールはおまけ。

そもそもLCがラブグッズサイトなので、そういうのに抵抗のある人は買い物なんてできないと思いますが、ここのコスメの実力はかなりのもの。
「ヌレヌレ」なんて、なかなか人前では口に出せない商品名ですが、「キス専用美容液」というだけあって、普通のグロスと違ってツヤ感があるのにベタつきが少ないので、男子もキスした時のベッタリ感がなくてよいのでは。
まぁ、そんな特殊な状況じゃなく、日常生活においても、風に吹かれた髪の毛が唇についた時のうっとうしさが全然違って快適です。
ベタベタしたグロスだと、髪の毛がなかなか取れない→やっと取れたと思ったらその髪がほっぺたにつく→ほっぺたもベタベタ、というコンボをくらって気分が沈むので、ベタベタしないというのは私の中ではかなり大事な要素。
美容液だから唇のケアもできるし、もうちょっとお値段が安めなら(2,000円くらいします)、大人買いするんだけどなぁ。

ライチにつられて買ってみた「ナデテ」は、香りが・・・なんというか「ライチのガム」を思い出します。
間違いなくライチの香りなんだけど、もうちょっと控えめに香るのがよかったかも。
あと、私のパサパサの髪もしっとりするのに、多めに使ってもべったりしない使いやすいオイルです。

ジャムウハーバルソープは、ニオイ・黒ずみケアのソープだけあって夏にぴったり。
オイリーになりがちな背中とかも、洗い上がりがすごくすっきりします。

ちょっと買いずぎな気もしたけど、どれもまんべんなく使っているから結果的には買ってよかった、そんな買い物。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

