半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お灸女子 

私、鍼灸の学校に行ってるくせにお灸の効果を軽んじていたというダメ生徒だったのですが、授業でふくらはぎにお灸をしてもらったら、笑っちゃうくらいむくみがとれて、それ以来手放せなくなってしまいました。

1406_お灸

いちおうツボの位置を習っているのでツボにすることもありますが、肩こりや腰痛のひどいところに適当にするだけでも全然違うので、「このへんが痛い!」と言ってダンナに置いてもらっています。

いい加減にやっててもかなり辛さが軽減されるんだから、もっと勉強すればもっと効果が出そう、と思いつつも、日々のテスト勉強に追われていて、なかなかそうもいかないんですよねぇ。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。