半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


他人のスケジュールに興味深々 

「かわいい値段」の服特集が載っていたので、久しぶりにOggiを購入。

1406_Oggi.jpg


これ ↓ を見て、サロペットが欲しくてたまらなくなったんですが、ダンナにも不評で男受けはすこぶる悪そう。
かわいいのに・・・

1406_Oggi_2.jpg


1番面白かったのは、『「働きウーマン」くらべる図鑑』。
他の人の1日のスケジュールなんて見ることがないから、こういう特集はかなり好き。
夜家に帰ってから寝るまでの時間がこんなに短いなんてどうしているの?とか、いろいろ発見があります。

ふたつの仕事をしているパラレルワークの人の働き方なんかは、私も今後の働き方としてちょっと考えていたことなので参考になるなぁ。
去年1年間もある意味パラレルワークをやってたけど、あれはさすがにハードすぎたので、もうちょっと加減したほうがいいんだろうな。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事

Comment

Add your comment

