半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


MARKS&WEBの日焼け止め 

ボディの紫外線問題について。
日焼け止めとしての効果も欲しいけど、身体に使う日焼け止めに関してはそこそこ落としやすくないとめんどくさい。

なので、せっけんで落とせる日焼け止めを買ってみました。

1406_マークス&ウェブ

MARKS&WEBの『ハーバルサンプロテクトローション』
SPF20、PA++です。

あわない日焼け止めを塗るとデコルテに吹き出物ができてしまうんですが、今のところはそんな兆候はないので、お子様も使える優しいものであることは確かなようです。

塗るとややべたつきが気になりますが、日焼け止めってこんなものかなー、と私的には許容範囲。
塗った後の手を洗う時にキレイキレイを使ったら、いまいち落ちが悪かったので、どんなせっけんでもいいわけではなくて、やっぱり洗浄力が高めのものの方がよさそう。

そうは言っても落ちやすいことには変わりないので、お店で「こまめに塗りなおしてくださいね」と言われたとおり、マメに塗りなおしています。
もしかしたら、落ちやすい日焼け止めの方が油断しなくなっていいのかも(笑)


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

