半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


アルージェのクレンジングミルクジェル&ミルキークリーム 

紫外線なのか、乾燥なのか、花粉なのか、はたまたPM2.5なのかわかりませんが、このところしょっちゅう肌が敏感になり、普通のスキンケアがしみちゃって使えません(泣)

良くなったり悪くなったりを繰り返しているので、NOVの敏感肌用スキンケアラインを揃えようかとも思ったけど、かなりお高くなるのでアルージェにしてみました。

1404_アルージェ

ソープとローションは敏感肌用を持っているので、クレンジングと保湿クリームを購入。
クレンジングミルクジェルが肌に優しい使い心地で、やっぱり肌が敏感なときは落とす系のコスメを変えるのが一番いいことを実感。

2個足してもNOVのクレンジングよりも安いんですが、病院送りレベルの肌荒れじゃなければアルージェで充分ケアできることが判明したので、次からは肌が敏感になりかけた時点で、先手を打ってアルージェに切り替えるようにしようっと。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事

Comment

Name - カラリ  

Title - ハレを近づけよう!!

こんにちは。落とす系のコスメか〜。参考にしまーす☆

さて
前向きなあなたにすこしでもお役に立てたらなと思います。
明日の、未来に向かってハレを感じるために。
個人相談がついた電子本「ハレる運命☆2014」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
2014.04.30 Wed 01:46
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - カラリさま

コメントありがとうございます♪

やっぱりクレンジングと洗顔は、ものによって肌への刺激がかなり違ってくるので
使うものを変えると効果テキメンです。
最近はミルクやジェルタイプばっかり使ってます。
2014.04.30 Wed 23:33
Edit | Reply |  

Add your comment

