半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


しっかり保湿&フローラルムスクの香りのスキンケア 

我が家の加湿器、常に「低湿」表示しかされません・・・もー、空気乾燥しすぎ!湿度が低すぎ!

というわけで、スキンケアコスメは保湿重視。というよりも、保湿至上主義、保湿命という言葉が当てはまりそうなほど、冬は保湿効果を求めています。

1402_RICEA.jpg

そこで使ってみたのが、この『RICEA』のトライアルキット。
5つのお米由来の美容成分が配合された、肌がうるおう成分をぎゅっととじこめたスキンケアです。

1402_RICEA_2.jpg

・ライセアローション(30ml)
・ライセアモイスチャークリーム(15g)

ローションとモイスチャークリームの2ステップ、というシンプルケアなんですが、これだけで充分すぎるほど潤います。
「トライアルセットだし・・・」と、正直それほど期待していなかったんですが、さすがお米!
わたし、そこそこの保湿力のスキンケアじゃ、日中乾燥で頬が痛くなってしまうんですが、これはまったく乾燥を感じませんでした。

ローションはとろみがあるのに浸透しやすく、クリームはトロッと柔らかくて、なじませたあとは肌に手が吸いつくような感触に。しっかり潤いを密封してくれます。
どちらも何度も重ねなくても充分な保湿力なので、スキンケアコスメのつけすぎでメイクがよれるようなストレスもなし。

重ねなくてもいいということは、その分使用量も少なくてすむので、コスパ的にも満足。
昔、7,000円くらいの保湿美容液を買っていたんですが、ライセアなら同じ値段でローションとクリームが買えてしまうという事実に軽くショックを受けています(苦笑)
次に乾燥が気になったときはライセアを買おう・・・

保湿力のあるスキンケアって、それ以外の部分はシンプル、というか、特に特筆すべき特徴がなかったりしがちですが、ライセアは、保湿力に加えて香りもかなりいいです。
フローラルムスクの香りなんですが、この香り目的で使いたくなってしまうほど、私は好きな香り。

まだ使って1週間くらいだけど、しっかり保湿ができているせいか、肌が明るくなってきた気がします。
使用量が多くないおかげで、トライアルキットなのにまだまだ使えそうなので、もうしばらく使い続けて肌状態を観察してみようかな。


☆ オンラインショップはこちら → リプレガーデン


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事

Comment

Add your comment

