半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


エテュセの姫グロス&チーク 

「数量限定」の文字を見て、即買い!

1402_エテュセ

エテュセのエッセンスグロス(右)と、エッセンスチーク(左)。
どちらも色はレッドです。

『まるでおとぎ話に出てくるお姫様のような、自然なツヤと血色感で白肌を演出する』という、うたい文句にやられました。
うん、パッケージもかわいい♪


エテュセのサイトとか店頭POPの写真では、グロスが真っ赤に発色するかのような感じですが、実際に使ってみるとそうでもなくて、普段使いできるレベル。真っ赤ではないけど、そこそこの赤。
店頭POPの写真の発色を期待してたところもあるから、ちょっと悲しい。でも、ほんとに真っ赤になっちゃったら休みの日以外使えないし、結果的にはよかったかも。


で、これはいい!と思ったのがチーク。
こちらはほんとに「赤」になります。

塗り方も意外と簡単で、指先にほんのちょっと出してから、頬骨にちょんちょんとつけてそれをたたいて広げるだけ。
ちょっとつけすぎた?なんて時も、たたいているうちにまわりとなじんできて自然な仕上がりになります。
塗るのに失敗したらファンデを塗った後のスポンジでたたいて色を落ちつかせよう、と思ってスタンバイさせていたけど、使わずじまいでした。

このチーク、限定といわず、定番商品にしてくれないかなぁ。
サイズも小さいから、自宅用と持ち歩き用で2個買おうっと。


☆ エテュセ


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事

Comment

Add your comment

