半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


ローズの香りのUVプロテクター 

日焼け止め(化粧下地)がなくなってしまったので、『アスタリフト UVプロテクター』を買ってみました。
といっても買ったのは去年です。
使おうと思った矢先に肌が過敏になってしまったため、しばらくお蔵入りしてました。

1401_アスタリフト

日焼け止めって、夏はちょうどいい使用感でも冬は乾燥して使えないとか、時期によって合う合わないがあるので、買う時にどれにしようか悩んだんですが、これはあたり!
冬でも乾きません。

そして、さすがはアスタリフト。
日焼け止めまでもがダマスクローズの香りです♪

使用量の目安は「やや大きめのパール粒大」とのことですが、のびはあんまりよろしくないので、それ以上の量を使いたくなります。
30g入ってはいるものの、消費スピードは結構早いかも。
保湿力的には満足だけど、コスパと使用感を考えると、リピートするかどうかは正直微妙かな~。

・・・と、やっと使い始めたものの、じんましんと湿疹のダブルパンチで、またもや肌がボロボロになってしまったので、またお蔵入りしてしまいました(泣)
そういう意味では長持ちしそうと言えなくもない・・・

ちなみに、このじんましんと湿疹は、アスタリフトのUVを使ったこととはまったく関係なく、ストレスとか過労とか乾燥とか寒さとか寝不足とか食べ過ぎとかジャンクフードとかが原因と思われます。
皮膚科で「何か変わったことをしたりとか、(原因に)心あたりはある?」と聞かれたけど、思いあたるフシが多すぎて、逆にわからない・・・


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事

Comment

Add your comment

