半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


オールインワンなのにモロモロが出ないってすばらしい! 

以前、定期購入を検討中と書いていた、スピカズの「ナチュラルエレメンツ バランシングゲル」、やっぱり定期購入してしまいました。

容器の白さが違うのは、左が使い終わった方、右が新しい方だからです。

1401_バランシングゲル

冬でも乾燥が気にならない保湿力なので、本当にこれ1本でお手入れがすんでしまううえ、朝使ってもモロモロ(ゲル特有の消しゴムのカス的なアレ)が出てこないという、本当によくできたオールインワン。
朝のスキンケアの時間が恐ろしいほど短縮されました。

ただ、基本的にはモロモロは出ないんですが、たまーに出てくることもあって、私の場合は、①肌の古い角質、②日焼け止めとの相性(と、塗り方)のふたつが原因でした。

①については、たまにピーリングコスメで古い角質を取ってあげるとモロモロが出なくなります。

②については、固めのテクスチャーの日焼け止めを塗ったらモロモロが出てきたので、塗り方を変えてみました。
肌に日焼け止めを置いてからのばすのではなく、手のひらに日焼け止めをのばした後、手のひらでプレスするような感じで塗るようにしたところ、モロモロが出なくなりました。
のびにくいからと、こすってしまうのがあんまりよくなかったのかなぁ。

ここ最近、肌の調子がよくないので、顔に使うのはお休みし、かわりに手に使っているんですが、ハンドクリームよりも浸透しやすいので、べたべたしないのに保湿ができて重宝しています。
ちょっともったいない使い方ですけど。

定期購入は、「今回は購入お休み」なんてこともできるそうなので、最近あんまり使ってないし、次回は1回休みにしようかなぁと思っています。
続けるかやめるかの2択だといろいろめんどくさくなって困るけど、こういうゆるい感じの定期購入はハードルが低くていいですね。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

