半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


紫外線防止も敏感肌用で 

肌が敏感になってしまったときに、日焼け止めも刺激が少なめのものに変えました。

1401_アクセーヌ日焼け止め

アクセーヌ 『マイルドサンシールド』

外箱に書いてある「乾燥する肌を保湿しながら、紫外線から守る。ノンケミカル保湿UVベース」という文句にやられました。
「紫外線吸収剤を使っていないような肌に優しいものじゃないとダメなんだけど、乾燥して皮むけもしたりするから保湿もできるものじゃないとね~」という、私の希望が全部盛り込まれている日焼け止めだったので。

その昔、紫外線が原因で肌が荒れてしまい、日焼け止めを使わなきゃいけないけど、肌が荒れてるから普通のものは刺激が強すぎて使えないってときに、アクセーヌの日焼け止めだけは使えたということがあって、それ以来何かにつけてはお世話になっています。
NOVもいいけど、日焼け止めに関しては、こちらの方が軽めのクリームという感触で使い心地がいいから好きです。

残念なことに、昔よりも肌状態が改善されるのに時間がかかっているので、当分は肌を安静にするつもり。
睡眠をたっぷりとれば、もっと早く回復するようになるのかなぁ?
老化が原因だとは思いたくない! (≧△≦)イヤー


☆ アクセーヌ


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

