半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


敏感肌用コスメ、使い比べ 

前記事で書いたNOVのトライアルセット、1週間もかからずに使い切ってしまったのですが、まだ肌の状態が本調子ではなかったため、今度は私が信頼を置いているもうひとつの敏感肌用スキンケア、アクセーヌのトライアルセットを使いました。

1401_アクセーヌトライアル

アクセーヌ 『スキンケアプログラムAD』

・クレンジングオイル (15ml)
・フェイシャルソープAD (30g)
・ADコントロールローション (60ml)
・ADコントロールエッセンス(美容液)

こちらもNOVと同じく4種類。

2~3週間分のセットなんですが、メインはソープとローションで、クレンジングオイルとエッセンスはサンプルだそうです。
どうりで量が少ないと思った。

使用感は、メインの2種類はどちらも刺激がなく、ちゃんと保湿もしてくれるので、敏感肌用としては文句なし。
エッセンスも少量でかなり潤います。が、どうせなら2~3週間分の保湿ジェルを入れてほしかった、というのが率直な感想。
ローションだけでもかなり保湿できてるけど、やっぱりローションのあとにつけるものが欲しいです。
せめてエッセンスの量がもう少し多ければよかったのに・・・

そして、使い方が面白いのがクレンジングオイル。
これ、オイルなのにふき取り用なんです。
濡らしたコットンを軽くしぼってオイルを含ませてメイクをふき取り、そのあとティッシュで顔全体を軽く押さえてから洗顔をするというもの。オイルのテクスチャーも、ふき取り以外の使用方法ができないくらいヌルヌル(お湯で流しても落ちない)。
敏感肌なのにふき取りだなんて、余計刺激になるのでは?という不安もよぎりますが、濡らしたコットンを使うので、わざと強めにこすらない限り肌が痛くなったりすることもありません。

NOVに負けず劣らず、こちらも肌が敏感なときでも安心して使えるから、私のように「肌の調子が悪い少しの間だけ、敏感肌用コスメを使いたい」という人にはNOVを、「乾燥が気になるから、一時的にローションだけ刺激が少なくてしっとりするものに変えたい」という人にはアクセーヌをオススメします。

・・・つまり、どちらも刺激が少なく敏感肌用としては申し分ない、ということ。
比較しようと思ったけど、違いは使用感くらいでどっちも優秀でした。
敏感肌でも選択肢があるっていうのは、ちょっとうれしい♪


☆ アクセーヌ


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事

Comment

Add your comment

