半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピリピリと敏感な肌に 『NOV トライアルセット』 

お正月休みに家でまったり過ごしている間にエアコンの風にさらされてしまったためか、肌がピリピリと敏感になってしまいました。
顔を洗うのも刺激になって痛いし、スキンケアコスメがしみるし摩擦で痛いし・・・(>_<)

とはいえ、この季節に保湿をしないわけにもいかないので、NOVのトライアルセットを買ってみました。

1401_NOVトライアル

「とても敏感肌」用のトライアルセットⅡです。

・クレンジングクリーム (15g)
・ウォッシングクリーム (15g)
・フェイスローション (20ml)
・モイスチュアクリーム (6g)
の4種類。

1週間分のセットなんですが、クレンジングとモイスチュアクリームは、この量だと私には少ないかも。
なじませるときの摩擦が痛いので、多めに使っていたところ、4日間くらいでなくなってしまいました。

そして、そのクレンジングクリーム、洗い流しタイプなんですが、洗い流した後もかなりしっとり。
クリームがまだ残ってるんじゃないかと怪しく思えてくるほどのしっとり感なんですが、洗い流したお湯が白くなっているので、ちゃんと落ちてくれてはいるようです。

あと、ローションのしっとり感も、もうちょっとあるとうれしいなぁ。
何度も重ねるのも刺激になっちゃうので。

と、不満を並べてみましたが、本来の「とても敏感肌」用という役割はばっちり果たしてくれて、3日目くらいから肌のピリピリ感が軽減されてきました。
肌が敏感になると、無添加とか自然派をうたったコスメでもしみるようになってしまうんですが、さすがNOV!
さすがに、荒れ具合がひどい時でもまったくしみない、というわけにはいきませんが、他のコスメと比べると天と地の差。
あきらかに刺激が少ないので、使っているときの安心感が違います。

家の近所に売っているので、また肌が敏感になったときはお世話になろうと思います。
・・・ほんとはそんな日が来ないのが一番いいんですが 。


☆ NOV


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。