半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


2014年の目標 

あけましておめでとうございます。
元旦は、毎年旦那の実家でおせちを食べるのが恒例なんですが、夕食がいらないくらいに昼間たっぷり食べてきたので、今夜はゆっくり過ごしています。

さて、昨日は2013年の振り返りをしたので、今日は2014年の目標を。

【2014年の目標】

①癒し系美女を目指す
②計画的に勉強をする
③腹筋を割る

・・・今年は無謀なものにしました(汗)

①癒し系美女を目指す
そろそろブログタイトル通り、癒し系を目指します!
今までが戦闘民族サ○ヤ人という感じだったので(笑)、もっと穏やかで柔らかな雰囲気になりたいです。
あと、ここ最近ポジティブな方と知り合うことが多く、「こういう感じっていいなぁ」と思ったのもきっかけのひとつ。
決して、押しつけがましい、こちらが辛くなるようなポジティブではなく、何に対しても否定することがなく、でも自分ではネガティブなことは言わないという、その絶妙な感じがすごくいいなぁ、と。
ネガティブな感情は、持つだけで精神的にしんどくなるので、今年は他人と比較したりせず、「自分が幸せに感じることが何なのか」を念頭に置いて、穏やかに生活したいです。

②計画的に勉強をする
昨年はテスト直前に慌てて勉強をして詰め込むという状態だったので、今年はもっと前々から計画的に勉強をしたいと思っています。
勉強に限らず、もっと時間に余裕のある生活を送りたいなぁ。

③腹筋を割る
6個に割るなんて無茶は言いませんが、もっとカラダを引き締めたい!
目指せミカサ!ぐらいの気持ちで。(あんな風になっても困るけど。)
体重の増減を気にするよりも筋肉をつけたいです。


こうして書いてみると、どれも(精神的な)修行のような目標ですね。
そして、①と③が相反するもののような気がしなくもないのですが・・・そこは気にせず、とりあえず今すぐできる腹筋から始めようと思います。

拙いブログですが、2014年もどうぞよろしくお願いいたします。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - kameichi  

Title - あけましておめでとうございます

Hitomisty様

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2014年の目標素晴らしいです!!
>他人と比較したりせず、「自分が幸せに感じることが何なのか」を念頭に置いて、穏やかに生活したいです
私もいい加減他人と自分の比較をやめたいのですが、なかなかできずに苦しんでいます。本当におっしゃられているように「自分が幸せに感じる」ことが一番大事ですよね。
偶然にも②、③は私が2013年にたてた目標で、成し遂げられずに負け戦ばかりしていたことを思い出しましたOrz
それでも、今から夏に向けて体を絞らねばと思っています(ーー゛)
学生時代は足を広げて体を倒しても胸が地面に着いたのに、今は見る影もなく・・・身体のしなやかさが失われると心にも影響ありそうな気がします。←勝手な思い込みかもしれませんが、心と身体はお互い影響ありそうですねよね??
腹筋は私もリヴァイ兵士長を目指したいですが、無理ならアルミンを目指します(笑)
2014.01.03 Fri 21:24
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - kameichiさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私も去年は他人と比較することが多くて、自分の負の感情に嫌気がさしたので、
今年はそういう感情に振り回されないようにしたいと思っています。

> 身体のしなやかさが失われると心にも影響ありそうな気がします。←勝手な思い込みかもしれませんが、心と身体はお互い影響ありそうですねよね??

たしかに!体が固いと、心とか頭も固くなりそうですよね。
体のどこかがちょっとでも具合が悪いと、精神的にも響いてきますし。

> 腹筋は私もリヴァイ兵士長を目指したいですが、無理ならアルミンを目指します(笑)

そこはぜひともリヴァイ兵長を目指して欲しいです!
アルミンじゃ、ハードル低すぎです(笑)
2014.01.03 Fri 22:30
Edit | Reply |  

Add your comment

