半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


『リ・ベイビー』で、デコルテ美人 

日夜ニキビと戦っている私。日々のスキンケアでピーリングコスメは欠かさず使っています。

でも、最近は顔以外にも気になる場所が・・・顔並みに繊細な箇所、デコルテです。夏場に浴びた紫外線や、塗りたくっていた日焼け止めのせいで、近ごろ特にざらつき・べたつきが気になります。
とはいえ、手持ちのスクラブだと刺激が強くて肌にはよくなさそうだし、何かいいものはないかなぁ。

そこで登場するのが、株式会社セレブさんよりいただいた、角質クリアピーリングジェル『リ・ベイビー』です。

2010_10050131_convert_20101005233042.jpg

このピーリングジェル、顔や腕、脚はもちろん、ビキニラインや足の裏まで全身に使用できるんです。
当然、私はデコルテに使用。

「角質、たまってるだろうなぁ」と思っていましたが、ジェルをなじませてクルクルとマッサージをしたら、想像以上にボロボロと角質が出てきました。

2010_10120013_convert_20101012222128.jpg

上の写真は腕ですが、デコルテの角質はこんなものではありませんでした。私のデコルテ、どれだけ汚れてたんだろう・・・

ついでに、肩や首にものばしましたが、ピーリング特有のピリピリ感はまったくないし、肌が赤くなったりすることもないので、皮膚の薄い首やデコルテでも安心して使えます。

洗い流したあとは、むきたまごのようにつるんとしていて、肌触りもスベスベ ざらつきや毛穴のつまりもなくなりました。

定期的に使っていると、だんだんボロボロと出てくる角質の量が減ってくるので、ちゃんと汚れが落ちてるんだなぁ、というのも実感できます。

ただ、水分があると効果が半減するので、そこだけは注意が必要。
全身に使えるピーリングジェルなら、お風呂の中でこそ使いたい、って思ってしまいますが、残念ながらそれはできず・・・。

でも、肌に刺激を与えずに、これだけ角質を落としてくれるなら、そのぐらいは目をつぶろう、と思ってしまうくらいの角質除去力なので、ピーリング本来の効果としては大満足です。

セレビューティーファンサイトファンサイト応援中

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

