半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビとの戦いについに終止符が・・・ 

夏ごろから真面目に皮膚科に通っているおかげで、ニキビがだいぶ減ってきました。
新しいニキビがほとんどできなくなって、ニキビ跡の赤みもかなり消え、先日行ったメイクセミナーで、先生に肌がキレイと言われるほどに状態がよくなっています。

ディフェリンゲル_1311

治った理由は、このディフェリンゲル。
今までも皮膚科に通ったことがあったものの、これを塗るとかゆくてたまらず、挫折を繰り返していたんですが、皮膚科の先生に「かゆくなるから塗れない」と泣きついたところ、「乳液とかクリームにほんのちょっとだけ混ぜて塗るといい」とのアドバイスが。

こんなに少しでいいの?と思いながら塗っていたところ、だんだん効いてきた&量を増やしても平気になってきた!
最初のうちは、かゆくなったり、肌の乾燥が気になる薬なのに、乳液に混ぜたらこれほどまでになんともなく使えるとは!先生ありがとう!
コスメよりもなによりも、やっぱり皮膚科にかかるという堅実な方法が一番よかったのか~。

私VSニキビの、長き戦いに終止符が打たれる日がついに・・・

と思っていたら、今日いきなり2個も大きい赤ニキビができていて、かなりショックを受けています。
年末で仕事が多忙を極めていることと、10日後に期末テストが控えているというストレスでこうなったことはわかってはいるんですが、それにしてもショック。

特に仕事は、学校に通うことになったときに「パフォーマンスが落ちたらクビ」と言われていたくらいなのに、クビどころか、なぜか前以上に業務ボリュームが増えていて、そろそろ時間的にも精神的にも限界に達しています(泣)

こまごまとした自分の業務が山のようにあるうえに、人の仕事についてもリマインダーみたいなことをやっているので、もう本当に記憶力が限界。
社長のことならともかく(社長秘書なので)、他の人たちの仕事までそんな面倒みられないんですけど~。

私の記憶容量のほとんどが仕事関係で使われてしまっているため、もう今から断言できます。
解剖学は赤点だ!
さっきから神経が全然覚えられません。誰か助けて!


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。