半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優秀ファンデを使っても、隠し切れない肌の欠点 

学校のメイクセミナーに参加することにしたんですが、持ち物にリキッドファンデが入っておりまして。
最近ずっとBBクリームでごまかしてきたせいで、リキッドファンデは1個も持っていないため、いい機会だしと、イヴ・サンローランの『タン ラディアント タッチ』を購入。

YSLファンデ_1311

あのラディアントタッチのファンデ版なら間違いないし、前に使ったサンプルも良かったからという理由で選んだんですが、やっぱり当たりでした。
透明感があるけどちゃんとカバーもできてて、まぁとにかくキレイ。
よっぽど厚塗りしなければ、崩れることもないし。

ついでに言うと、コスメカウンターで使ったBBベースが、「ファンデ塗らないで、これだけでもいいよね!」という、色ムラや毛穴をカバーしてくれる優秀な品だったので、買おうかどうしようか悩み中。
ファンデよりもお値段が高いので、そこが購入への踏ん切りがつかない点だったりしますが・・・

しかし、今回のファンデ購入によって、大きな問題がひとつ発覚。
久々にリキッドファンデを使ったら、頬の毛穴だけじゃなく、おでこ~眉間にかけての毛穴にまでファンデが落ちるようになっておりました(泣)
ファンデを使ってなかったから気づかなかったけど、敵は上方にまでいたのか・・・今度、おでこにも細胞注入しようかな。

とりあえずは、メイクセミナーで先生に毛穴落ちについての対策を根掘り葉掘り聞いてくるつもり。
有益な対策が聞けたらブログにも書きますね。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。