半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


『Coyori 美容液オイル』で皮脂不足を解消 

最近、あんまりスキンケアでオイルを使っていなかったんですが、株式会社JIMOSさまより『Coyori 美容液オイル』をいただいてお試ししています。

Coyori1_1310.jpg


加齢による皮脂不足に着目し、皮脂を補いながら肌本来の産み出す力にアプローチする自然の力を活かした、2層タイプの100%国産の美容液オイル。

Coyori3_1310.jpg

2層のうち、オイル層は皮脂の脂肪酸組成に類似した4種の植物オイル、美容液層は20種の和漢・植物エキスが配合されており、日本女性の皮脂に近づくような成分が含まれている無添加の自然派化粧品です。

このオイルと美容液の2層が皮脂不足を補ってくれるので、化粧水の後これ1本だけでエイジングケアができてしまいます。

Coyori2_1310.jpg

2層が混ざるようによく振ってから使うんですが、振ることによって美容液がオイルを包み込み、肌に直接オイルが触れなくなるため、びっくりするほどべたつかず、肌に塗った瞬間にスッとなじんでくれて、下手な乳液やクリームよりもよっぽど使い勝手がいいです。
顔だけじゃなく手の乾燥も気になる私は、手にも塗ったりしていますが、なんとハンドクリームよりもべたつきが気にならないという、ほんとに優秀なオイル。

香りも、いかにもオイルという香りではなく、ラベンダーのいい香り。


Coyori4_1310.jpg

一緒に『トレア 純粋オリーブオイル[巧み]』もいただいたんですが、このオリーブオイルがCoyori 美容液オイルにも使われているそう。
調理で使うのはもちろん、そのままパンにつけたりドレッシング代わりにしても、他のオリーブオイルよりもクセがなくて食べやすい。

だんだん空気が乾燥してきて肌がかさついてきたので、このオイルで、体の外と中、両方からケアしてみようと思います。


☆ JIMOS様に商品をいただき、モニターに参加しています



↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment

