半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


35歳、学割でPCを買う 

実は、先週の日曜日に、6~7年使っていた私のPCが天寿を全うしたので、DELLのPCを学割で買いました。
高い学費を払っていることだし、学生の特権はフルに使わないと。

DSCF7630_convert_20131006141215.jpg

今度のPCはWindows8なんですが、立ち上げてすぐ普通のデスクトップ画面に切り替えているので、このスタート画面の機能は使ったことがありません。
使い方もよくわかっていなければ、特に使いたいとも思わないので、宝の持ちぐされです。

当分買い換えないからWindows8を買っておけばいいや、というくらいの軽い気持ちで買いましたが、ひとつ誤算が。
今まで使ってたソフトが、ほぼすべてWindows8に対応してなくて使えない!

新しいPCが来たら真っ先に入れなきゃと思っていた「Wi-Fiゲーム用 USBコネクター」がWin7までしか対応していなかったので、とりあえず旦那のPCでなんとかしなくては。

あと、画像編集ソフトも探さなきゃいけなくなったんですが、何かいいものはないでしょうか?
ブログ用の画像をちょっといじるくらいなので、無料のでいいんですが。
使っているデジカメがしょぼいうえ、何も手を加えられないので、当分はあまりきれいとはいえない画像をのせることになりそうです。

でも、皆さんのブログの画像はすごくきれいに見えるようになりました。
PCを買い換えて「おおっ!」って思ったのは、Win8よりもこういうところかも。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - kameichi  

Title - 

お疲れ様です。似たような境遇ですね。私の場合は一足先にPCを買い換えました。私も先代のPCは6年くらい使って、天寿まっとうしました。
画像編集ソフトですが、JTrimとかはどうでしょうか??Windows8対応かどうかはわかりませんが。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/jtrim/

ちなみに私もDellですが、OSはWindows7にしました。なかなか快適に動いてくれています。
2013.10.06 Sun 19:54
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - kameichiさま

コメントありがとうございます!

> 画像編集ソフトですが、JTrimとかはどうでしょうか??

さっそく試してみましたが、Windows8でも使えました!活用させていただきます。

kameichiさん、OSはWindows7なんですね。
私の会社のPCがWindows7なんですが、なぜかIEがたびたび落ちるので、
こっそりFireFoxをダウンロードして使ってます。
週末に社長が私のPCを使ったらしいので、「勝手なことするな!」と、
怒られるんじゃないかと怖くてしかたないです・・・(;´Д`)
2013.10.07 Mon 23:41
Edit | Reply |  

Add your comment

