半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


クリニックの日焼け止め 

紫外線よりも乾燥と冷えが気になる今日この頃。ちょっとSPF値の低めな乾燥しない日焼け止めを使っています。

2013_08100034_convert_20130810172106.jpg

『RD UVモイスチャー』
私が肌細胞の注入で通っているクリニックの日焼け止めです。

SPF50、PA++++という日焼け止めがゴロゴロ販売されている中、SPF20、PA++というちょっと低めな数値ではあるのですが、この日焼け止め、ヌルヌルしないし、私好みの固めのテクスチャー。
あまりにも液体っぽいのびがいい日焼け止めって、使いやすいけど必要な量をちゃんと塗れてなさそうで(適量は500円玉ぐらいの量って言われても、そんなに塗れないし・・・)どうにも不安なんですが、これはのび具合がほどほどなので、厚すぎず薄すぎず、ムラづきもなくきっちり塗れます。

今のところ使っていても乾燥が気にならないので、特に秋冬に使うのに向いているのかも。
派手さはないけど、クリニック開発コスメの「きっちり仕事してます!」って感じが好き。


☆ RD UVモイスチャー


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - kameichi  

Title - 

女性の方って秋冬でも日焼け止め塗るんですね、知りませんでした。
私は日焼けに対して肌が弱いせいか、一度に焼けてしまうと痛くて仕方がないので学校の運動会とか体育祭とか苦痛で仕方ありませんでした(笑)
高校生になったとき(今からかなり昔)初めて日焼け止めクリームなるものの存在を知って感動しました。

以前の投稿ネタですみませんが、ジョジョは波紋のオーバードライブからスタンドあたりまでは読んでいましたが、それ以降は追いかけていません。また話がすごく変わっているのでしょうね。

今日は「バカボンド」「宇宙兄弟」の発売日だったので、堪能しました。バカボンドは武蔵の哲学的な感じが好きですし、宇宙兄弟は夢があふれていますね。いい雰囲気です。
2013.10.23 Wed 22:19
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - kameichiさま

コメントありがとうございます♪

人によりますが、紫外線は1年中降り注いでいるので、
美容に気をつかう人なら、日焼け止めは年間通して塗っていると思いますよ。
私もkameichiさん同様、肌があまり強くないので美容以前に必需品です。

今のジョジョにもスタンドは出てきますよ。といっても、ご想像通りだいぶ話は変わってますが。
一番の変化といえば、今は青年誌で連載しているので、ジャンプで連載していた時とは違って
R指定的なシーンが増えたということでしょうか(笑)

バカボンド、以前は読んでいたんですが、読まなくなっていつの間にか巻数が増えてしまい、
そのまま続きを読む機会を逃してしまいました。
スラムダンクとは雰囲気が全然違いますが、あれはあれで面白かったのでまた読みたいなぁ、と
思ってはいるんですが、一度読まなくなるとなかなか行動に移せなくなるものですね。
2013.10.23 Wed 23:07
Edit | Reply |  

Name - kameichi  

Title - 

Hitomisty様

また週末は台風影響で雨ですね(-_-;)秋晴れの空が見たいものです。

それにしてもジョジョがR指定とは。まあもともと人が真っ二つになったりと色々あったような気がします。早かれ遅かれでしょうか(笑)

こうやって書いていると自分が思った以上に漫画のお世話になっていることに気がつかされます。
ちなみにあえて漫画に順位をつけるとしたらHitomistyさんの好きな漫画第一位はなんでしょうか??
私は迷うことなく手塚治「火の鳥」ですね。
2013.10.25 Fri 20:43
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - kameichiさま

コメントありがとうございます。
台風、思ったほどの降り具合ではないですが、やっぱり雨は嫌ですね。

好きな漫画第一位・・・う-ん、好きなものが多すぎて選ぶのは難しいです。
ゲームだったら、私の中ではドラクエ3が殿堂入りしてます o(^▽^)o
2013.10.26 Sat 09:26
Edit | Reply |  

Name - kameichi  

Title - 

あ、同じです。私もドラクエⅢが殿堂入りです。
社会ブームにもなりましたしね。レベルを上げて新しい呪文を覚えるたびにニヤリとしていました。
結局バラモスを倒して、裏の世界へ行ってからデータがすべて消えました。。。あまりのショックに小学生だった私は再挑戦する気も起きず、そのままにしていましたが、先日wiiでクリアしました。
もしかしたら自分の中で未だにあれを超えるゲームはないかもです。
なんとも懐かしい話です。
2013.10.26 Sat 11:09
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - kameichiさま

> あ、同じです。私もドラクエⅢが殿堂入りです。

やっぱりドラクエⅢは別格ですよね。
バラモスを倒して終わりかと思ったらまだ続きがあるんだ!っていう、それまでのゲームにない展開とか、連れていくキャラを全員自分で作れるところとか、1本道すぎず、放ったらかしすぎないストーリーとか、やりこみ要素がほどほどなところとか。

・・・語りだしたら止まらないので、この辺でやめときます(笑)
2013.10.26 Sat 15:16
Edit | Reply |  

Add your comment

