半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


100%天然植物成分のカラーリング 

普段あんまりカラーリングはしないんですが、マックヘナのサンプルセットをいただいたので使ってみました。

2013_08150028_convert_20130815110437.jpg

『マックヘナ』と『マックヘナAHシャンプー』
マックへナは、100%植物成分のみでトリートメントしながらカラーリングができる究極の環境・生分解性商品です。

いただいた色はナチュラルブラウン。
といっても、中のパウダーの色は抹茶っぽい色。もっと茶色いパウダーかと思っていたから意外。

シャンプーのあとタオルドライをして、水とパウダーを混ぜてへナペーストを作ったら、髪に湿布。
湿布後はラップをまいて、5~6分ドライヤーで加温。その後30~40分置いたら洗い流します。
1時間以上かかるのかと思っていたから、この早さはうれしい。

洗い流している間はかなり髪のキシキシ感が気になりましたが、シャンプーとコンディショナーを使った後は、普段どおりの髪に。
髪の痛みも特に気にならないし、肌が弱い私が使ってもかゆくなったりかぶれたりしなかったのは、100%植物成分だからなぁ。

ただし100%天然植物成分であるがゆえに、市販のヘアカラーのように1回で思い通りの色が出ないこともあるみたいで、使用直後より使用後、2~3日経ってからのほうが色が落ち着いてくるんだそう。
私も昨日カラーリングしたばかりなので、気持ち茶色くなったかなというくらいの違いですが、ドライヤーでの加温時間や、その後の放置時間を長めにすれば、またちょっと違う仕上がりになりそうな感じ。


☆ 100%天然植物成分だから、安心のマックへナ


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

