半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


『マンゴーピーリングジェル』で、毛穴掃除 

ニキビに悩むものとしては、絶対にはずせないスキンケア、ピーリング。
いつも、化粧水を使う前にピーリング美容液でふき取りをしているんですが、最近使っている美白美容液が、洗顔後、化粧水の前につけるもののため、使う順番が思いっきりバッティング どっちを使うか悩ましいところです。
洗顔前or洗顔中にピーリングができればいいのに・・・そんな希望を叶えてくれえるのが、『マニス マンゴーピーリングジェル』。トライアルの3回分を、株式会社クリオスさまからいただきました。

2010_10010005_convert_20101003185424.jpg

見た目は普通の透明のジェル。
でも、香りはあま~いマンゴーの香りです

2010_10020007_convert_20101003185217.jpg

これを顔にのせてくるくるとマッサージすると、こんな感じ↓で、角質がボロボロ出てきます。

2010_10030006_convert_20101003184810.jpg

結構すぐにボロボロしはじめるので、手早く顔全体にのせないと、「ああっ、まだ頬にしかなじませてないのに、もうジェルがボロボロに~」みたいな、悲しいことに・・・。

朝に使うと化粧ノリがよくなる、ということだったので、朝の洗顔前に使ってみましたが、おっしゃるとおり、肌のザラつきがなくなってツルツル でも、スーパーヒアルロン酸など、3つのヒアルロン酸が配合されているから、ピーリングなのに肌の乾燥はなくてしっとり

おまけに、濡れた手でも使えるから、お風呂で使えるのはもちろん、
 クレンジング → ピーリング → 洗顔
という、私が理想とする使い方までできる~ 使い勝手もすごくいい

刺激もなくて優しい使い心地だったけど、だからこそ逆に、角質がちゃんと取れているのか不安になったりもしましたが、ふと鼻の頭を見たら、毛穴の黒ズミがところどころポロッと取れてなくなっていたので、ちゃんと角質や汚れは落としてくれているみたい。「マンゴーの顔用消しゴム」って言うだけのことはあるなぁ
コスメって、目に見える効果があると、うれしくて使うのが楽しくなりますよね~

株式会社クリオスファンサイト応援中

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.08 Fri 20:55
Edit | Reply |  

Add your comment

