半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


ヘレナの新マスカラ 『シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ』 

私にしては珍しく、ちょっとお高めのマスカラを使っています。

2013_07280002_convert_20130728210541.jpg

ヘレナ ルビンスタインの『シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ

・マスカラの乾きを抑え、使い終わるその日までなめらかな使い心地をかなえる「エバーフレッシュマスカラ」
・最も小さなブラシで目頭や目尻の短いまつげを逃さず捉え、贅沢な長さと品格ある存在感の「パノラマ ロング」なまつげに仕上げます
・時間がたっても皮脂などのにじみに強く、簡単にぬるま湯で落とすことができます


ヘレナのマスカラって、パッケージはゴールド、ってイメージがあったので、これはちょっと意外。
でも、重量感もあって、相変わらずゴージャスなビジュアル。

使った感じも、上の特長どおりです。
普段速乾性のマスカラばっかり使ってる私にとっては、ちょっと乾きづらいなぁというくらいのしっとり感で、マスカラを塗った後、ちょっとまつ毛が重く感じます。
なので、カールキープ力はあんまりないかも。

そのかわり、濃さと長さはかなり出てくれます。
ブラシの先端部分で塗って側面でとかすと、まつ毛がくっつきすぎず、いい具合に広がってくれて、キレイな仕上がりに。

2013_07280007_convert_20130728210601.jpg

使い慣れていない形状のブラシなので、最初はちょっと使いづらくて普通のコームを使ったんですが、かえってダマになってしまったので、早く使いこなせるようにならなきゃなぁ。

もちろん、にじんでパンダ目になることもないので、朝塗ったらその日1日まつ毛は安泰。
目の下に繊維が落ちることもないので、これを使ってる日は化粧直しで目元を気にすることがなくなりました。

途中で乾燥しないで最後までちゃんと使えるなら、結果的にコスパもいいんじゃないの?とひそかに期待しています。
毎日使って何ヶ月持つのか、検証しなきゃ。


☆ ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加している


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment

