半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


アンプルールの『ラグジュアリーホワイト BBクリーム』 

免許の更新に行って、出来上がった免許の写真を見てみたら、顔より首のほうが白いという、「普通逆だろ!」とツッコミたくなるようなことになっていました。

思い当たる理由はふたつ。
・使っているファンデ(モニターでもらったもの)が標準色なため、私の肌よりも色が暗い
・ファンデの色があってても、開封してから時間が経っている(去年開けたもの)ため、くすみやすい

「定期的に自分にあったものを買えよ」、という話ですが、たいして使ってないのに捨てるのももったいなくて、往生際悪く使い続けていました。
・・・でも、もうやめます。
写真で真実を知ってしまったから。

新しいファンデを買おうかとも思ったものの、ファンデを塗る時間さえも短縮したくて(朝、時間がないので)、アンプルールのBBクリーム『ラグジュアリーホワイト BBクリーム』を買ってみました。

2013_06090015_convert_20130609201149.jpg

美容液レベルのスキンケア成分が配合されたBBクリームです。
BBクリームらしく、仕上がりはカバー力が高いというよりも素肌をキレイに見せる感じ。
今のところは、夕方のくすみも気になりません。
使い心地も悪くないし、他のBBクリームと違って肌の色が黒っぽくならないので、しばらくはこれで様子を見てみようと思います。

というか、ここしばらく使っているニキビの塗り薬のせいで顔がカサカサなので、様子を見るも何も、BBクリームを薄く塗るくらいしかできなかったりするんですけど・・・(泣)


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment

