半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト 

ディオールの新しいファンデーションをお試し中です。

『ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト』

2013_05120003_convert_20130518203256.jpg

夏に負けない次世代マット肌。続く、究極の美しさ。

過酷な夏の暑さや湿度でも、ぴったりと肌に寄り添い、皮脂、毛穴を一日中コントロール。革新的なディオール独自のフォーミュラが、外的環境に左右されない、崩れ知らず、つけたての美しさを持続させます。かつてない美しさを極めた、洗錬のポアレス マット肌へ。

2013_05120005_convert_20130518203314.jpg

確かにこのファンデ、「崩れ知らず」で「つけたての美しさを持続」してくれます。
午後になってアブラが浮いてきても、浮いてるのはアブラだけで、ファンデはそのまま。
アブラと混ざってくすんだりもせず、アブラを取ってしまえば朝のメイク時の状態に戻ってくれる、というのはけっこうすごいかも。

2013_05120016_convert_20130518203345.jpg

ちょっとわかりづらいけど、手の甲の親指側半分は何も塗っていない状態、反対側はファンデを塗ってます。
真ん中にうっすら線が見えているんですが、そこから左側は色ムラが抑えられてナチュラルな明るさになったかな、と。

ただし、リーフレットに「重ねづけしても厚づきにならない」って書いてあったけど、色は濃くつかないものの、毛穴が気になる部分に重ねるとやっぱり毛穴が目立ってしまうので、定石通りそういう部分は薄めに塗るのがよさそうです。

パウダーだけど乾燥は気にならないから、このまま夏まで使い続けようかな。
リキッドよりも手軽なので、ついつい手が伸びてしまいます。


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト
★新製品情報は、5/16(木)より公開となります


☆ ディオール様に製品をいただきました


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment

