半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW初日 

天気もいいGW初日、去年は連休というものがなかったので、ここぞとばかりに遊びたいところですが、学校の勉強が気になって遊びに身が入りません。

昼間部の人や、夜間部でも私のようにフルで働いていない人なら、毎日コツコツ勉強できるんでしょうけど、残業しなくていいようにランチの時間も削って働いている私には、休日しか勉強する時間がなく・・・

2013_04270014_convert_20130427150515.jpg

授業中の「何か質問はありませんか?」の問いに対して、私なんかは「先生、今のとこメモしきれなかったので、もう1回言ってください」ぐらいしか言えないのに、他の人たちはすごく細かい質問をしていて、私だけ取り残されてるんじゃないかと一抹の不安が。

でもよく聞くと、あまり仕事のできない新人さんや後任の人に仕事を教えるときにありがちな、「そんな重箱の隅をつつくようなことは業務に必要ないです。」って質問と同類な、「それは別に覚えなくてもいいんじゃないの?」という内容だったりするので、実は質問してる大半の人が「本来覚えなければならないことはまだ覚えてないけど、今気になることを質問してるだけ」という状況なんじゃないかという気もします。というか、そうであって欲しい(切実)

・・・遊び心より恐怖心が勝ったので、カフェオレ片手に勉強してきます。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。