半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトドアなショルダーバッグ 

学校に通うようになってから、2週間ほどが経ちますが、うーん、毎日荷物が重い!

2013_04060024_convert_20130407164012.jpg

↑ 配布された教科書の一部。
重すぎて全部家に持ってくることは出来ず、使うものだけ持って帰ってきていますが、1冊がぶ厚いので重いったらない。

というわけで、少しでも体に負担がかからないよう&移動がラクになるように、斜めがけバッグを購入。

2013_04210010_convert_20130421151048.jpg

思いっきりアウトドア仕様だけど、おしゃれなレディースバッグだとバッグそのものが重くて辛いので、ものが多く入る、A4ファイルが入る、バッグ自体が軽い、肩紐が肩に食い込まない程度の太さ、という条件で選びました。

大学と違って遅刻欠席は厳禁(遅刻・欠席回数が多いと、試験を受けさせてもらえず単位を落とします。)なので、夜にサロンの仕事をしていた時以上に、昼の仕事が終わってからの移動が慌しくなっています。
ショルダーバッグ×スニーカーという出で立ちで、毎日都心のターミナル駅の階段を2段飛ばしで駆け上がっている大人なんて私くらいのものでしょう。

今はゼエゼエ言ってるけど、これを3年続けたら、息も切らさず地下2階から地上2階まで移動できるくらいの体力がつくのかなぁ。
ちょっと楽しみ。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。