半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロワンピ 

ユニクロのスタンドシャツワンピース(7分袖)を購入。

2013_04140051_convert_20130414172739.jpg

1,990円というお値段だったので、「失敗してもいいや」と、ネットで買ってみたんですが、ギャザーがたっぷりなスカートで、ふんわりかわいく着られます。

ただ、綿100%なので、アイロン用スムーザーを使ってアイロンがけをしても、まだなおシワが・・・
そして、スカート部分は布が2枚になっているので透けたりはしないんですが、綿だから、ストッキングをはいて歩いていると摩擦でスカートの裾が上にあがってきてしまうので、いちいちすそ裾を降ろしながら歩かなきゃいけなくてすごく歩きづらい。
中にペチコートでも履けば裾があがってこないかもと試してみたけど、ないよりはマシという程度だったので、ナマ脚で履かない限りは不便そうです。

見た目は好きだから頻繁に着たいけど、平日はアイロンがけができないので、週に1回着るのがやっと。このへんがズボラな人間の限界。

あと、1枚で着てると、「それ、ユニクロでしょ!」と、ユニクロマニアに指摘されるので、それもちょっと困るというか面倒というか。
同じくマニアだと思われて、「コレ見て!(これもユニクロ。あなたも仲間ならわかるでしょ?)」と着ている服について言われても、私は店頭で物色してるわけじゃなく、ネットで自分の欲しいものだけピンポイントで見てるから、自分が買ったもの以外のユニクロ商品はほとんど知らないです、ごめんなさい。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。