半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


無印良品週間の買い物 その2 

「学校で使うための長ズボンを今すぐ買わなきゃいけないんだけど、どこに売ってるの?スキニーとかクロップドパンツみたいなオシャレなのじゃダメなんだけど。・・・そうだ無印にならあるかも!」と、慌てて買い物へ。

思ったとおり、目的のブツは無事にゲットできました。
オーソドックスなものが欲しいときは、無印はすごく頼りになるなぁ。

以下、買ったもの。

・学校の実習授業のときに履くズボンとサンダル
いわゆる普通の長ズボンじゃないとダメだったんですが、これが他の店じゃ全然見つからなくて、ほんとに困りました。無印で見つからなかったら巣鴨でも行くか、と思っていたくらい(笑)
サンダルも、どこかの靴屋さんで1,500~2,000円くらいのナースサンダルを買おうと思っていたんですが、1,000円でこれが売ってたので即購入。

2013_04060008_convert_20130407163819.jpg


・ファイルボックス・スタンダードタイプ × 2個
洗面台の下の収納用に。
今まで掃除用具や洗剤類をバラバラと入れていたせいで、何かひとつ取ろうとすると、周りのものが倒れるというカオスな状態だったので。
だいぶスッキリしたと夫にも好評。

2013_04060029_convert_20130407164041.jpg

その他は、写真にはないけど、授業中(夜)にお腹がすかないように非常食のバウムクーヘンと、そろそろ買い替え時だったフライパンも購入。フライパンは火の通りが早くて、予想以上に使えるアイテムでした。


学校用のズボンとサンダルは、条件に合うちょうどいいのがなかったら、店の制服を持っていくしかないなと覚悟していたんですが、見つかってよかった~・・・

しかし、フルタイムで働いている身としては、もっと早くに必要なものを教えて欲しかったかも。
「来週使います」ってなると、ネット通販じゃ間に合わない可能性が高いし。
天気が悪そうだから、週末は外に出ないようにしようと思っていたのに、何が何でも外出しなきゃいけなくなっちゃった。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

