半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


入学式 

今日は学校の入学式でした。
天気のいい日でよかった~。

2013_04040013_convert_20130404225613.jpg

普段なら確実に舟を漕ぐであろうこの手の行事を、居眠りもせず無難にこなしました。
これはきっと、親のお金で通うか、自分のお金で通うか(人にやらされてることか、自分の意思でやってることか)の違いなんだろうなぁ。
なにせ400万円もかかっているので、さすがに「今度こそ本気出す」が、本当になったようです・・・

毎日夜に勤務していたサロンの仕事も、とりあえず今日で平日の勤務がいったん終了して、今後しばらくは月1、2回程度の勤務になるから、時間に余裕が出来るかなと思いきや、教育訓練給付金関連の手続きや、昔、大学で取った単位を、今度の学校でも習得済みと認定してもらうための手続き関係とか、学業以外のやることも盛りだくさんで、時間がいくらあっても足りません(泣)

あぁ、今から書類書かなきゃ


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - りん子  

Title - 

ご入学おめでとうございます。
新しい事をはじめるのって緊張もしますが楽しくもありますよね。
頑張って下さいね。
2013.04.05 Fri 10:48
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - りん子さま

ありがとうございます!

今日はオリエンテーションだったんですが、
教科書の多さと分厚さに、今から恐れ戦いています。
楽しみ半分、不安半分、という感じです。

遅刻は厳禁だそうなので、まずは、仕事を投げ捨てて帰る勇気が持てるよう、
頑張りたいと思います(笑)
2013.04.06 Sat 01:16
Edit | Reply |  

Add your comment

