半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


無印良品週間の買い物 

ここ数ヶ月、多忙のため家のことをおろそかにしていたんですが、やっと2週連続土日が休み、という日が訪れたので、いらないものの断捨離&家の中を片づけました。

とりあえず、最大の不要品であるウエディングドレス(1回目の結婚のときの)を廃棄し、だいぶすっきりしてきたので、今度は収納用品を買いに近場の無印へ。

2013_03300005_convert_20130331164108.jpg

すぐに欲しかったとはいえ、これを抱えて帰るのは大変でした。

以下、買ったものの備忘録。

・重なるラタン長方形バスケット・中
一度着たけどまだ洗濯はしない服、を入れるカゴが欲しくて買いました。
今まで引き出しにしまっていたんですが、ちょっと抵抗があったので。

2013_03310003_convert_20130331163926.jpg

2個買って、ひとつはパンツ(数本しかないのでこのカゴで充分)、もうひとつはストールなどを入れています。
同じ物を買ったのに、微妙に高さが違ってた。まぁ、これも味ということで。

2013_03310001_convert_20130331163901.jpg


・インド綿手織ランチョンマット/ブラウン
このランチョンマットのカーキも持っているんですが、ランチョンマットとしてよりも、圧倒的にブログ用の写真を撮るときの敷物として活用されています。

2013_03310012_convert_20130331164032.jpg

このほかの買い物は、
・ポリプロピレンスタンドファイルボックス ホワイト
・裏うつりしにくいノート5冊組
・炊き込みご飯の素 ビビンバ

書類保管用のファイルボックスと学校用ノート、ビビンバは単に好きだからという理由で購入。


でも、今一番欲しくて探しているものは、押入れでマンガが保管できるキャスターつきの棚。
1台持ってはいるんですが、安い組み立て家具のため、紙の重さに耐えられず底が抜けかけてしまい、ゲームやCDのような軽いものしか入れられなくなりました。
慌ててベッド下に移動させたマンガも、もうベッド下収納が出来ないほどの量になってしまったため、今回の断捨離で空けた押し入れの中のスペースに収納したいんですが、そこそこ頑丈なマンガ棚って、どこかに売ってないでしょうか?


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

Add your comment

