半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「世界と戦う」ための武器を手にしよう。 

もう定期購読してもいいんじゃないかと思うくらい買っている、クーリエ・ジャポン。
5月号も当然購入済み。

2013_03300003_convert_20130330211715.jpg

「世界と戦う」ための武器を手にしよう。

・・・わかってる。英語を学ばなきゃいけないことくらい。
でも、実生活で必要がないのにやろうとはどうしても思えなくて。
名門大学の授業が無料で受講できるオンライン教育の記事もあったけど、興味があっても英語だから、受講の前のハードルが高いよ。

っていう考え方が、「グローバル化に対する意識の2極化」ってやつなんだろうなぁ。海外に目を向けているか、内向きになっているか。
今の時代、日本企業で働くにせよ、外資系企業で働くにせよ、常にグローバルな市場における自らの「人材としての価値」を見つめ直す必要が出てきたそうですよ。

わたしは・・・学校に慣れて余裕がありそうだったら、ちょっと考えてみようかな。
ちなみにうちのダンナは、今日から始まった「リトルチャロ4」で、英語を勉強中チャロのかわいさにキュン死しています。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。