半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


絶品ランチ「ゆばチーズ御膳」 

先日のディズニーシーがただの散歩と化したワケ。
人の多さだけじゃなく、実はもうひとつ、ランチがおいしすぎて満足しちゃったという理由もあったりします・・・

シーの中での食事は混むからと、イクスピアリに移動して「京の嵯峨料理 麿坐」でお昼を食べたんですが、これがうまいのなんの。

まず、この「すず音」にやられました。

2013_03240035_convert_20130324231508.jpg

シュワシュワの日本酒なんですが、下戸のダンナが、私ときっちり半々にして注いだくらいに飲みやすい、日本酒というよりもジュース!なお酒。


そのあとの食事も、もう美味しくて美味しくて・・・

2013_03240042_convert_20130324231534.jpg

「ゆばチーズ御膳」
・ゆばチーズ鍋(鴨ロース)
・おぼろ豆腐
・季節のサラダ
・季節の天ぷら
・ざるそば(ごはんセットにも変えられます)
・麿坐特製デザ―ト 

ゆばチーズ鍋は、チーズ×豆乳×ゆばのフォンデュを鴨肉に絡めて食べるんですが、フォンデュもすくって食べていいということだったので、絡めるだけでなく、最銃的には鍋を空っぽにしました。
チーズより豆乳の味のほうが強かったので、味が濃すぎなくて食べやすかった~。

あえて難癖つけるとすれば、ざるそばは普通だった、というくらいでしょうか。

2013_03240045_convert_20130324231626.jpg

デザートのアイスも豆乳味。
ウエハースのかわりに八つ橋、というこだわりよう。

食べ終わる頃には、「もうお腹いっぱい。満足、満足。あとは、家に帰ってすず音がどこに売ってるか探して買おうか。」という落ち着きっぷりだったので、ディズニーに対する熱意がだいぶ冷めてしまい・・・
次回からこのお店には、イクスピアリに行ったときに入ることにします。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
 
関連記事

Comment

Add your comment

