半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心のPA値、『リバイタリフト UV ブロック』 

天気のいい日なんかは、もうそろそろ日傘をさしたいくらいなんですけど、ダウンを着ながら日傘をさすというのもいかがなものかと思うので、今のところ自粛しています。

せめてスキンケアでで対処を、と、Blingのモニターでいただいた『リバイタリフト UV ブロック』を使用中。
この日焼け止め乳液、SPF50+・PA++++という安心の防御力。
これなら日傘がなくてもなんとかなりそう。

2013_03100016_convert_20130310165054.jpg

日焼け止めの効果というと、SPFの値の高さに目が行きがちですが、実はPAもすごーく大事。

地表に届く紫外線にはUVAとUVBがあり、UVA→PA、UVB→SPFと表示されています。
UVBは、日焼けやシミ・そばかすのように表皮に影響を与えるんですが、UVAは肌の奥深くの真皮にまで浸透し、コラーゲンやエラスチン線維を損傷することによってハリや弾力を低下させ、しみやたるみの原因となります。

しかもUVAは、雲や窓ガラスも通り抜けて、季節を問わず降り注いでくる厄介なもの。
でもって、紫外線の約95%はUVAで構成されているというのだから、これを防がなくてどうする!?、というハナシです。


そのPA値。今までは+++が最大値でしたが、2013年からは++++と4段階に改変されています。
限界突破したPA++++の効果を持ち合わせているのが、この『リバイタリフト UV ブロック』。

それだけ防御効果が高いのなら、使い心地は期待できないなと思っていたところ、予想を裏切るのびのよさとしっとり感。
ざらつきやベタつきも気にならなくて、こんなに効果が高いことが不思議なくらい。

2013_03170023_convert_20130317230706.jpg

たいてい、この季節に紫外線防止効果の高いコスメを使うと肌が乾燥しちゃって、結局保湿重視の下地に戻しちゃったりするんですが、これは乾きを感じることが皆無。
これなら通年使っても大丈夫かも。

おねだん1,995円(税込)とリーズナブルなので、顔だけじゃなく首やデコルテに使っても惜しくないし、もう1本くらいストックしておこうかな。
プレゼントキャンペーンでもらうって手もありかも(笑)

キャンペーンの応募はこちら → ロレアル パリ 公式 Facebookにいいね!で、抽選で50名様にリバイタリフト UVブロック ホワイトの現品をプレゼント。(2013/2/21~2013/7/31まで)
 


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。