半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集 

遊んでる時間なんてないからアンインストールまでしたのに、上級職のニンジャが実装されると聞いて、またインストールしちゃった、ウィザードリィオンライン。

操作方法もままならないくらい、久しぶりにやるのに。
ニンジャに転職できるほどやり込む時間なんてないのに。
そして、ソロじゃそんなレベルまで到底進むことができないパーティプレイ推奨ゲームだから、ソロしかやらない私には絶対にムリなのに。

ところで、このゲームをソロでやってる人っているんでしょうか・・・ソロプレイができるならやり方を教えて欲しい。


と、まぁ、ゲームの話は置いておいて、オンラインに限らずウィザードリィの世界観は好きなので、『ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集』を買いました。
というか、自分も読みたいと思った夫が、学校の合格祝いとしてお金を出してくれました。
・・・これが合格祝いというのもいかがなものかと思うけど。

2013_03100006_convert_20130310164931.jpg

読み物として読むとすごく楽しいけど、この独特の雰囲気がオンラインゲームではほぼ皆無なのでちょっと残念。
オンラインゲームのほうは、なんだか全体的に暗いというか、地味なだけな感じがします。
むしろ、昔のウィザードリィをやりたくなってきた。


鷹の羽衣

公式設定集に、アバターマント「鷹の羽衣」のシリアルコードがついているので、さっそくもらって装着。
・・・アバター装備のはずし方がわからず、脱げなくなりました
初期のしょぼい装備にこんな立派なマントは恥ずかしい。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。