半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桧 spa hinoki のスクワラン 

桧 spa hinoki さまのスクワランをご紹介いただきました。

2013_02240018_convert_20130310165404.jpg

伸びがよくてサラッとした天然オイル。
人間の皮脂の一部として存在するスクワランは、皮膚への浸透性と湿潤性に優れているんだそう。


化粧水のあとになじませてマッサージしたり、お風呂の蒸気でパックにしたりと、使い方はいろいろですが、個人的にはハンドケアに使うのが好き。

2013_03100035_convert_20130310165140.jpg

他のオイルと比べるとギトギト感が少ないので、スキンケアのあとに手にもなじませています。

浸透性がいいから長時間しっとり感が続いて、ハンドクリームみたいに手を洗ったあとに毎回塗りなおさなくても乾燥が気にならないので、朝なじませておいて、日中乾燥が気になるようになってきたらハンドクリームを塗る、なんて使い方をしています。
忙しくてハンドクリームが塗れなかったときの保険、みたいな感じです。
ちなみに、無香だからハンドクリームの香りともケンカしません。

甘皮やささくれなんかの爪周りのケアも、ハンドクリームみたいにグリグリ塗りこまなくても、スッとなじんでくれるので、ササッと塗ってすぐに寝たい、ってときとかにも便利。

さすがに、いくらサラッとしているとはいえ、塗った後そのままの状態でマウスを握ったりはできませんが、ティッシュでおさえれば大丈夫な程度のオイル感。
ベタつかず、どこにでも使える、とにかく扱いやすいオイルなので、1本常備しておくと便利かも。


☆ 桧 spa hinoki スクワラン


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。